PDFファイルを簡単に結合するフリーソフトおすすめは?

書類をスキャンしてPDFにしたのですが、何枚もある場合は、ひとつのPDFファイルに結合したいですよね。フリーソフトを探した所、とても簡単に出来たソフトPDF Split and marge basicがありますのでおすすめです。

スポンサーリンク

窓の杜でダウンロードできます。

いくらフリーソフトと言っても、怪しいソフトは使いたくない!ということで、安心の窓の杜からダウンロードしました。

窓の杜でPDF Split and marge basicと検索すると出てきます。

インストーラーをダウンロードしたら、セットアップの途中で言語選択の画面がでますので、そこでJapaneseを選択してください。

PDF Split and marge basicでPDFファイルを結合する方法

使い方はとっても簡単でした。
以下に画面コピーを貼りますのでご参考にどうぞ。

■使い方

  1. 左側メニューから、「マージ抽出」を選択
  2. 追加ボタンで、結合したいPDFファイルを複数選択
  3. ページ順序は、上に移動 Move down で指定できます。
  4. Browseボタンで出力先フォルダとファイル名を指定して、Runボタンをクリック。

▼クリックで拡大表示
pdf marge

PDFファイルを簡単に結合するフリーソフトのまとめ

PDF Split and marge basicを窓の杜でダウンロードできます。
日本語インターフェースでヘルプなしでも直感的に使用出来ましたので、初心者にもオススメ。
今回はPDFファイルの結合をしましたが、ページの回転や分割機能もありますので、今後も便利に使えそうです。

ひとつのPDFにまとめておくと、メール添付するときなども簡単で、受け取り側の方にも見やすいPDFファイルにできるので良いでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com