読売新聞のポケモンと英語でひとことThis is delicious.

今日の英語でひとことフレーズは「This is delicious」「これはおいしいですね。」でした。
ホームステイで食事やおやつを頂いた時に、表現できますね。

スポンサーリンク

おいしいを表現する、他の英語フレーズは?

子供たちの間での表現や、大人でも、仲の良い間柄なら、

■It’s yummy! おいしいね!

■yum-yum おいしい

という表現もありますね。

その他、

■It tastes good!

おいしくない・・・の英語フレーズは?

ちなみに、美味しくない場合はどう言えばいいのでしょうか?あまり角が立たないように控えめに言ったほうが良いかもしれませんが。

なんでも言い合える仲間内なら大丈夫でしょう。

■I don’t like this.
これはおいしくない。

■It doesn’t taste good.
同上

■It’s terrible.
これはまずい。

■It tastes like something’s missing.
味がいまいちだ。
・・・これは間接的な表現なので少しは良いかもしれませんね。

例えば、どうしても辛くて食べられない、という場合なら、
This is too hot for me.
など、「私には○○過ぎる」というぐあいに表現すればよいでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com