TOEIC800点を超えた音読勉強法の勉強時間とスケジュール表

単語カードの作成やノートへの書取が大嫌いな私が実践してTOIEC870点を達成した、音読勉強法ですが、実践される方のためにスケジュール表を作成してみました。

何日目に何をやって、それには勉強時間の目安としてどれくらいになるのか、より分かりやすいと思いますので参考にして下さい。

PDF形式のダウンロード版を記事内に掲載しています。

TOEIC800点音読勉強法って何?というかたは、別記事の TOEIC800点を超えた音読勉強法を御覧ください。

スポンサーリンク

スケジュール表です。

PDF形式にしました。
これはあくまで目安の期間です。週に1日程度は休憩日を入れるなど、ご自身の生活のリズムに合わせてみてください。

TOEIC800点を超えた音読勉強法 のスケジュール表

TOEIC800点を超える音読勉強法の推奨期間

現在のTOEICスコアが450点あたりで、中学3年までの英文法はだいたい理解している、という前提で、4ヶ月を想定しています。

TOEICの勉強に割ける時間が、1日あたり1時間から2時間程度は必要です。
目安時間は、勉強内容ごとに異なります。上記のスケジュール表にも項目事の目安時間を入れておきましたので参考にして下さい。

4ヶ月間、ほぼ休みなく継続できる時期を選んで下さい。

1週間勉強して、1週間休んで、思い出した頃にまた始める・・・というやり方をすると効果が上がりません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com