Excelで値が0なら表示しないようにするには?

エクセルで、数値の0(ゼロ)なら表示しないようにする方法について画像付きで解説します。

わかりきったゼロ値なら、非表示のほうがスッキリする場合には、この設定がおすすめです。

エクセルシートの詳細設定の、少し奥のほうにありましたので、参考にして下さい。

スポンサーリンク

Excelで0を非表示にするには?2013の場合

まず、シートにこのような数値が並んでいるとします。
0がありますが、この部分だけ非表示にしてみます。
(値が消えるわけではなくて、表示されないようになるだけです。)
excel2013zero

それでは具体的な設定方法を解説します。

1.ファイルメニューのオプションを選択します。

2.左側メニューの、[詳細設定]を選択します。

excel2013zero2

3.以下画像のように、[ゼロ値のセルにゼロを表示する]のチェックボックスを見つけて、チェックを外し、OKボタンをクリックします。
(この項目は、下の方にスクロールすると出てきます。更に、どのシートに適用するか選択する項目がありますので、適宜選択して下さい。)

excel2013zero3

4.すると、以下のように、ゼロ値だった部分だけが非表示になります。簡単ですね。

excel2013zero4

またゼロ値を表示させたいときには、手順3のところで外したチェックボックスを入れて下さい。

この設定は、開いているエクセルファイルにだけ有効なもので、更には指定したシートに有効です。

他の作成済みファイルには反映されませんので安心です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com