チャイルドシートをレンタルで1日単位料金は?ダスキンの場合は?

知人が里帰りにやってくるのですが、1歳くらいのお子さんがいます。
1日だけチャイルドシートを使いたいけどレンタル料金はどうなるのでしょう?1日単位で課金してくれるところがあればよいのですが。

レンタルサービスも充実しているダスキンの場合と、その他のネット上で見かけるレンタルサービスの料金を確認しました。

スポンサーリンク

ダスキンの場合はチャイルドシートレンタルは基本的に1か月単位

チャイルドシートは、ダスキンレンタルサービスですと「ベビー用品」に分類されますが、この料金体系が、基本料金として1か月単位の設定です。

1歳程度のお子さんが使用するタイプのチャイルドシートでしたら、人気のモデルでも1か月2000円程度ですので、これが基本料金です。

ところが、短期レンタル割引という割引があり、10日以下の利用の場合でしたら、この1か月の基本料金から15パーセントの割引が受けられます。

単純計算で、基本料金 1か月2000円のものが、10日間利用で1700円になります。

1泊2日の利用でもこの場合は1700円ということですね。

スポンサーリンク

その他のレンタルサイトでは?

その他のレンタルサイトもいくつか調べてみました。

■レンタルショップ ジャストタイム の場合
1泊2日1,296円
2泊3日1,620円
3泊4日1,944円

→1泊2日なら、こちらのほうがダスキンよりも安いですが、2泊以上になると同レベル、それを超える場合はダスキンのほうが安いですね。

■激安レンタルサイト ダーリング の場合

1週間1200円
1か月2000円

→こちらは1週間でも1200円ということで安いですね。

他のサイトでも、およそ相場は同じような価格帯です。

しかし問題なのは、送料です。

いくら価格が安いといっても、直接取りに行ける場所に営業所がなければ、送料が発生してしまいますので、できれば取りに行けるお店が良いですね。

直接店に訪問できれば、その場でチャイルドシートの取り付け方法や、使用上の注意なども詳しく教えてもらうことができますので安心です。

リサイクルショップで安く買って使用し、使用後に売却するのは?

確かにこのような方法を考えられる方もいらっしゃると思いますが、やはり中古品ということで安全性の面で心配が残ります。
そして、使用後の売却時には、当然ですが汚れている場合は自分でクリーニングが必要になりますね。

その点、レンタルサービスであれば、しっかりと整備されたチャイルドシートを借りることができ、返却時にクリーニングも不要(ダスキンの場合)ですので、安心して利用できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com