アマゾンで購入した商品の領収書をダウンロードする方法は?

確定申告するときに、様々な経費の領収書が必要になります。アマゾンで購入した書籍や家電製品も経費で落とす場合には、領収書が必要になるケースもありますが、失くしてしまった!

という場合でも、アマゾンの購入履歴をたどると領収書をダウンロードできました。

具体的なダウンロード方法を記しておきます。

スポンサーリンク

パソコンから、アマゾンの購入履歴にアクセスします。

具体的な領収書のダウンロード手順

1.アマゾンのウェブサイトにアクセスし、ログオンします。

2.画面上部の右側にある「こんにちは、○○さん アカウントサービス」という部分をクリックします。

amazonrecord1

3.「注文履歴を見る」をクリックします。

4.注文履歴が出ますので、ダウンロードしたい領収書の対象となる製品を見つけます。
※製品名は、上部の検索ボックスから検索も可能です。

5.対象製品が見つかりましたら、その製品の右上の部分に、「領収書/購入明細書」というテキストリンクがりますのでそこをクリックします。

amazonrecord2

6.すると、注文番号xxxxの購入明細書 と表示され、「このページを印刷してご利用ください」というテキストリンクがありますので、その文字の部分をクリックします。

7.印刷プレビューが表示されますので、ここから印刷できます。

確定申告に使える経費としての期間は?

前年の1月1日から12月31日の間の所得を計算しますので、その間に購入したものを対象に領収書を整理することになります。

まとめ

様々な経費を計算するときに領収書は大切に保管しておくことが大切ですが、アマゾンで購入したものは、このように簡単に履歴からダウンロードできますので便利ですね。

会社員の方でも、副業などで所得が20万円以上発生しそうな場合は、今のうちから領収書ファイルを作っておくとあとあと楽ちんです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com