FacebookとJetPackが連動できないエラーはXserverのセキュリティ設定

Xserverの環境下では、ワードプレスのJetPackとの連携がうまくいかなかったのですが、セキュリティ設定で回避出来ましたのでメモしておきます。

スポンサーリンク

JetPackの設定で、Facebookと連携するとエラーが出てしまう。

パブリサイズ共有設定で以下のエラー。

問題が発生したようです。お手数ですが、もう一度お試しください。
エラーコード: -32300
パブリサイズ共有

何度やっても同じのため、ネット検索しているうちに解決策を発見!

現在XServerにて運用していますが、今月実施された国外IPアドレスからのアクセス禁止設定が問題とのこと。

X Serverでのセキュリティ解除方法

  1. サーバーパネルにログイン
  2. WordPressセキュリティ設定を選択
  3. 国外IPアクセス制限設定 → XML-RPC APIアクセス制限 をOFFにする。

この状態で、jetpackの設定を行えば正常に終了しました。

そして、連携設定が終わったら、再度 X Serverのセキュリティ設定をONにしておきます。

スポンサーリンク

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com

関連コンテンツ