なくした携帯を探す方法はこれだ!ドコモauソフトバンク

シェアする

母がドコモの携帯電話をどこかで無くしてしまいました。
家中探しても見つからず、無くした携帯電話の探し方を調べてみたのですが、何と!ドコモのサービスにありましたよ。

「ケータイお探しサービス」というズバリのサービスが。

au、ソフトバンクも同様なサービスがありましたので詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

ドコモのケータイお探しサービス

ドコモのウェブサイトに詳しくサービス内容が紹介されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/search/

ここにあるフリーダイヤル
0120-524-360
に電話すると、ガイダンスが流れますので指示に従います。

つながったオペレータさんに聞かれたことは以下の内容でした

・本人確認の情報
・無くした携帯の番号
・無くした携帯の機種
・無くした携帯の暗証番号

そして、電波の発信位置を確認(しているのだと思いますが、)○○町の○○番地付近というところまで教えてもらえました。

その住所をGoogle検索してみたら、どうやら前の日に買い物をしたお店でした!

そして、その店に、落し物で届けがありました。
ということで無事に無くした携帯電話を発見できました。
(^^)

GPS対応の機種であれば、かなり正確な位置まで教えてくれるそうですが、今回のドコモのガラケーでも大丈夫でした。

スポンサーリンク

auの場合は?

ケータイ探せて安心サービス にアクセス。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/safety/sagasete-anshin/

アプリやネットでの検索方法もあるようですが、簡単なのはフリーダイヤルですね。

auケータイから
局番なし 113(無料)
au以外の携帯電話、一般電話からは、
0077-7-113(無料)

ソフトバンクの場合は?

紛失ケータイ捜索サービス
http://www.softbank.jp/mobile/service/search_phone/

こちらも電話で問い合わせます。
ソフトバンク携帯から
局番なし 157(無料)
一般電話から
0800-919-0157 (無料)

どのサービスでも、GPSまたは基地局の電波からおよその位置が分かるようです。

シェアする

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com