Stinger5WPテーマアイキャッチ画像がない場合のno-imgをランダムに変更するには?

シェアする

ワードプレステーマのAffingerに変更してみました。Stinger5でも同様にできる、アイキャッチ無しのno image画像を変更しました。

寂しいno imageからやや賑やかにする変更方法をメモします。その他の設定も一部。

スポンサーリンク

no imageの代わりの画像を用意

もとの画像は、

ワードプレステーマのインストールフォルダ内のimageフォルダに、
no-img.png
として、100x100ピクセルのファイルがあります。

ここに、20個のファイルを用意しました。
no-img●.png
●の部分は数字の1~20で20個。

ファイルは、ホームページビルダーに付属していた写真を100*100ピクセルに切り取りました。

つぎに、StingerやAffingerにある、
itiran.php
kanren.php
newpost.php
それぞれのファイルを編集します。

phpファイルの編集

itiran.php
kanren.php
newpost.php

の3ファイルに対して、以下の場所を変更。

◆場所

サムネイルを持っていないときの処理 という部分下の、
no-img.png を、

stinger5noimage

のように変更。

この例ではimgの後ろにランダムで1~5の数字を入れる処理を追加したことになります。

用意したファイルが20個なら5の部分だけ20に変えます。

その他の私的変更点メモ

  • 記事下に表示する関連記事の数を10から5に変更。
  • コメントを使わないので非表示
  • 関連記事の下にアドセンス表示

シェアする

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com