ラインで機種変更するのにパスワードを忘れていた場合の確認方法は?

シェアする

ラインを使っていて、機種変更する場合に必要な情報は、ラインに登録したメールアドレスとパスワード及び設定したPINコードです。ところが、パスワードを忘れた場合はどうしたら良いの?という相談を受けましたので調べたところ、簡単でした。

スポンサーリンク

LINEの公式ブログをチェックすると

ここに掲載されているのですが、かいつまんでご紹介するとこのような手順です。

事前に必要な情報は、
1.ラインに登録したメールアドレス
2.メールアドレスと一緒に登録したパスワード
3.PINコード

2.のパスワードを忘れた場合は、
[ログイン]–>[パスワードを忘れた場合]を選択します。
こうすると、登録したメールアドレスに再設定のためのメールが届きます。

つまり、現行のパスワードはメールされませんので、新しくパスワードを作成することになります。

メールアドレスがそもそも分からない場合は?

パスワード再設定のメールが届くメールアドレスは何?
という場合は、ラインアプリ内で次のように確認。

  1. [その他] ・・・のアイコン –> [設定]を選択。
  2. [アカウント]–>[メールアドレス登録]を選択。
  3. 表示されたメールアドレスを確認。

ここで確認できたメールアドレスに、パスワード設定のメールが届きます。

PINコードを忘れた場合は?

機種変更した新しいスマホ側でログインするときに、PINコードも入力するのですが、それも忘れた場合はどうすればよいのでしょうか?

メールアドレスとパスワードを入力した次の画面でPINコードを要求されますが、[PINコードを・・・]の欄の右上にある?マークをタップします。そこから先はアプリの指示に従うことになります。

詳しくはLINEの公式ブログにて。

シェアする

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com