パソコン整備士の写真付きIDカードはいつ届くの?

シェアする

パソコン整備士2級に合格しました。
合格後に、会員登録して年会費を指定の銀行口座に入金すると、後日写真付きIDカードが郵送されることになっています。
これがいつ届くのか気になり、パソコン整備士協会にメールで質問したところ、回答が来ましたのでメモしておきます。

スポンサーリンク

私が送ったメール内容

(試験には1月29日に合格し、2月1日に書類を郵送&会費を送金)

入金確認のご連絡ありがとうございました。
今朝、郵送にて写真添付の書類を発送いたしました。
28日締翌月末ということですと、
IDカードは3月末にそちらを発送ということでしょうか?

仕事上IDカードを提出する必要がありまして、
急いではおりませんが、発送時期を教えていただけるとありがたいです。

それではよろしくお願い致します。

届いた回答メール

お世話になります。
パソコン整備士協会です。
お問合せをありがとうございます。

先日はご受験頂きありがとうございました。
今月28日頃までにお送り頂きますと、来月末のお渡しとなります。
既にご入金は頂いていますので、書類をお送り頂きましたら
先に会員IDをお伝えすることは可能です。
もし、1級受験予約をお急ぎでしたら、またご連絡ください。

以上今後とも宜しくお願い致します。

結果:28日締で、その翌月末に届く

私は1月29日に受験して合格しているので、IDカードは約2ヶ月待ちということです。

なんだか、長く感じてしまいますね・・・。

仕事上、すぐに証明書として必要な方は、連絡すればID番号は教えてもらえますのでパソコン整備士協会に問い合わせてみると良いでしょう。

シェアする

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com