フェイスブックの使い方を初心者向けに解説した本は?

シェアする

仕事上フェイスブックを使うことになりました。私は初めて使うため、Facebookの機能を俯瞰的に知るために図書館で本を借りました。
文庫本サイズで非常に分かりやすかったため、メモしておきます。

スポンサーリンク

今すぐ使えるかんたんmini facebook 基本&便利技

私が図書館で借りた本は、『今すぐ使えるかんたんmini facebook基本&便利技 〔改訂新版〕』です。amazonにも出ています。

図書館で借りるときには、1年以内の出版のものを検索したほうが良いです。

この本は文庫本サイズ(より少し大きいくらい)で、詳しい大型本ではありませんが、必要最低限の機能が初心者にもわかりやすく解説されていましたので重宝しました。

フェイスブックとな何なのか?プロフィール画像の変更方法は?など、1から説明されています。

信頼できる人物と「友達」になると、芋づる式に懐かしい方たちが登場するので、改めてSNSの凄さを実感しました。

詐欺まがいの友達リクエストも来るようなのですが、その防止方法もしっかり解説されていましたので安心です。

この手の本は意外と図書館にも蔵書があります。
最寄りの蔵書を検索してみてはいかがでしょうか?

シェアする

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com