電源コードを100均グッズで整理したい!400円で綺麗に完成。

シェアする

机の下の電源コードがぐちゃぐちゃだと、足元に埃もたまるし、足をひっかけてしまうと大変です。
そこで、100均グッズをうまく利用して整理してみましたので写真付きでご紹介します。今回は総額400円コースです。

スポンサーリンク

100均のワイヤーネットを折り曲げて使う

まずはごちゃごちゃになってしまう電源ケーブルやらLANケーブルの様子です。
まだ少ないほうですが、プリンタやらタブレットなどをつなぐともう、スパゲッティ状態になってしまいます。
dengen1

そこで、今回はこれらのケーブル類を、机の天板下スペースに収納し、床はすっきりさせます。
購入した100均グッズはこちら。

  • ワイヤーネット x2(150円x2=300円)
  • 吊り下げフック x1(100円)

dengen2

吊り下げフックは、ワイヤーネットの横に置かれていた専用のフックです。
ワイヤーネットはサイズも豊富にありますので、机のサイズに合わせて調節してみてください。

このワイヤーネットを、Jの字の様に曲げて、雨どいのような形にします。
少し力が要りますが、何とかなります。

あとは、フックをつけて、そこに折り曲げたワイヤーネットをひっかけるだけ。
▼このような状態に。

dengen3

電源ケーブルをワイヤーネットの上に這わせるだけ。

ケーブルを整理するといっても、綺麗に束ねる必要もなく、このようにワイヤーネットの上に這わせればOKです。
dengen4

足元はすっきりしていますね。
しゃがんで横から見るとワイヤーネットの中身は多少乱雑に見えるかもしれませんが、普段の目線からは、ほとんど見えません。視界もすっきりですよ。

▼上からの目線ではすっきり。電源ケーブル類は見えません。
dengen5

これで、床下の掃除は楽ですし、足でコードをひっかけてしまう事故も防止できます。

シェアする

姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
http://37toeic.com