父の日カードを手作りするならこんなテンプレートはいかが?

父の日にメッセージカードを贈りたい、できれば手作りしたいけどデザインを思いつかない、という人も多いのではないでしょうか。

ここではそんな人にぴったりの、父の日用カードのテンプレートを無料配布しているサイトをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お母さんからお父さんへのメッセージカード向け

さきちん絵葉書

http://tadahagaki.com/hagaki/chicihnohi/chichinohi.html
こちらのサイトは手書きの優しい雰囲気がするイラスト素材が多く、男性に贈ると喜ばれそうな色合いを意識して描かれています。

種類も多く、印刷向けのデータも配布しているので仕上がりも綺麗に作れます。

キヤノン Inkjet Printer 「クリエイティブパーク」

http://cp.c-ij.com/ja/contents/3034/list_15_1.html
こちらはプリンターメーカーのCanonが運営している無料印刷素材配布サイトです。

もちろん、Canon以外のプリンターでも使えます。

こちらは企業サイトということもあり、色々な人がイラストを提供しているので作風もさまざまです。

お父さんの好みに合わせたメッセージカードが作りやすいサイトと言えるでしょう。

無料テンプレート

http://www.template.usefulful.net/tplate/card2.htm
こちらはWord形式のテンプレートを配布していて、シンプルで可愛らしいテンプレートがあります。

Wordが使える人にはとても便利です。

子供からお父さんへのメッセージカード向け

キッズ@nifty

http://kids.nifty.com/card/father/index.htm
こちらはインターネットプロバイダーの@niftyが運営している、子供向けのサイトです。

子供が見ることを前提に、カードのテンプレートを配布している珍しいサイトで、説明なども子供にとって分かりやすく書かれています。

お子さんと一緒にカードを選ぶと、こちらも楽しくなりそうです。

※どのサイトでも言えることですが、利用規約に書かれていることを確認して使ってください。

テンプレートを使った分、使う紙を凝ってみると豪華な印象になり、カードの良さがワンランクアップします。

お持ちのプリンターで使えるかどうかを確認しながら、紙選びをしてそれに合った雰囲気のテンプレートを選んでも楽しいと思います。

もちろん、先にテンプレートを決めても構いません。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ