iPhone6でiTunesと同期できない時の対処法は?

iPhone6でiTunesと同期できなかったり、同期が途中で止まってしまい、キャンセルされてしまう場合の対処法です。

スポンサーリンク

iTunesとiPhoneの同期が完了しない時の2つの対処法

大まかに2つの方法がありますが、まずはiTunesの再インストールを試し、それでもダメな場合は別の復元ソフトでiPhoneのバックアップから復元するという方法です。

アップル公式サイトより、iTunesの最新バージョンを再インストール

まずは現在のiTunesを削除します。
詳細手順はこちら
https://support.apple.com/ja-jp/HT1923

※ iTunesを削除しても、iTunesストアで購入した音楽は削除されませんので大丈夫です。

心配な方は別の場所にコピーしておくと良いでしょう。

次に、iTunesの最新バージョンをインストール。

こちらでダウンロードできます。
https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes

この状態で、再度、iPhoneとiTunesを同期させると正常にいくことがあります。

スポンサーリンク

それでもだめなら、復元専用ソフトを使用する。

有料になってしまいますが、
Dr.Fone for iOS (Windows版、Mac版あり)
のような専用ソフトを使用して、復元させる方法があります。

iTunesでの同期が正常終了しなくても、PC内のiTunesデータの中身を検索して利用し、正常に復元出来るソフトです。

こういった機能は無料でアップル社が出してくれても良いと思うのですが・・・。

もしくは、アップルストアに持ち込んで相談すると、状況に応じた対応をしてくれます。

心配な方はそのほうが安心ですね。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ