エクスペリアz5の通話履歴ワンタップで発信しない確認機能をつけるには?

父がエクスペリアのz5に機種変更したのですが、通話履歴をタップすると電話が一発でかかってしまうということで誤発信が連発。
なんとか発信前に「発信しますか?」のメッセージが出ないか確認していたのですが、専用の無料アプリがありましたのでメモしておきます。

スポンサーリンク

アンドロイド無料アプリ「発信確認」

発信確認 call confirm

このアプリをインストールするだけで、すべての電話発信の前に、「本当に発信しますか?」というメッセージが出るようになります。

起動させなくてもいいの??
という疑問はあったのですが、説明にあるようにインストールするだけでしたのでとても簡単です。

上記のウェブサイトで確認しても、評価5の割合が圧倒的ですので、大丈夫でしょう。

特に、新しくスマホを買った・機種変した場合に、機能をチェックしている最中に電話帳や履歴を触ってしまっただけで電話がかかるご発信を予防できます。

夜中や早朝にご発信してしまっては相手にかなり迷惑をかけてしまいますから、この機能は必須でしょうね。

ちなみに2015/12/08現在では、iPhoneではこういうアプリがないそうで・・・。
スマホは大変な部分もありますね。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ