WindowsとMacの操作比較表は要ブックマーク

パソコンサポート業を始める(かもしれない)ため、Macの操作についても熟知しておく必要が出てきました。
Macだから難しいとか、簡単とか、そういうことではなくて、Windowsの時にはこうやっている操作が、Macだとどう操作することになるのか?
Appleのサイトにとてもわかりやすい比較表がありましたのでメモしておきます。

スポンサーリンク

WinとMacの操作比較表

Appleのウェブサイトにある比較表です。
スイッチハンドブック

以前にMacbook airを使ったことがありますが、その時に戸惑ったことのほとんどが掲載されていました。

キーボードショートカットを多用している私は、
Ctrl と Commandキーの違いがよく分からず迷ったものです。

Macでは、ショートカットのほとんどがCommandキーとの組み合わせであって、Ctrlはまた別の用途に使われることが多いのですね。

それから WinのBackspaceキーはMacの Deleteキーと同じ操作というのもよく戸惑う点でしょうか?
MacでBackspaceしたい時は、Fn+Delete。

3日も使えばすぐ慣れそうな点ではあります。

MacのUIには当初違和感があったのですが、自宅でubuntuを使うようになってから、MacのUIの合理性にやっと気が付きました。これは何ヶ月か使った人が実感することなのでしょうね。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ