アップルウォッチのサイズは男性でも38mmが良い場合もあります。手首14センチが境目か。

アップルウォッチを購入しました。ビックカメラで42㎜にしようか、38㎜にしようか試着してみてかなり悩んだのですが、私は38㎜で正解でした。
私の手首のサイズは、男性にしては少し細身で14㎝ジャストです。
参考にどうぞ。
以下、装着写真を掲載します。純正のブラックのバンドと、サードパーティー製のレザーループ交換後の写真です。

スポンサーリンク

手首のサイズ14㎝なら、38㎜の方が無難

まず、純正シリコンのスポーツバンドです。

aw1 aw2

38㎜であっても、手首の幅を結構占めています。42㎜は、画面が見やすいのですが、手首回り14㎝の私では大きすぎていかにもスマートウオッチ感が出てしまいます。

更に重要なことは、ベルトの長さが余ってしまう可能性が高いということです。

アマゾンで、サードパーティー製のレザーループを購入してみたのですが、38㎜用の交換バンドでも、装着するとぎりぎりのサイズでした。

aw3

購入したのはこちら。

純正のレザーループが1万7千円ということでしたので、割安感はありますが、これはフェイクレザーです。

バンドのサイズは、革製のもの、メタル製のもの、様々なバリエーションがあるのですが、アップルウォッチ本体のサイズによってかなり違いが出てきますので、購入前には店頭で試着することをお勧めします。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ