RegClean Proの簡単なアンインストール方法

RegClean Proがインストールされているのでアンインストールしたい。そんな場合の削除方法がSONYのウェブサイトに掲載されていましたのでメモしておきます。

手順の概要としては、特に特別なことはなく、コントロールパネルからソフトウェアのアンインストールを行う通常手順ですが、間違えやすい部分があるので注意が必要です。

スポンサーリンク

SONYのウェブサイトでの手順

今すぐ確認する場合はこちら

Advanced System Protectorというソフトもインストールされていることがあるので、そのアンインストール方法も掲載されています。
RegClean Proがインストールされている場合には同時にチェックしておいた方がいいですね。

通常の手順で、
[コントロールパネル]>[プログラムのアンインストール]を選択し、[RegClean Pro]を選択します。

「ご使用ありがとうございました。」と表示されるので、左下の方にある小さなボタン[アンインストールを行います。]ボタンをクリックします。

そのあと、ブラウザの画面が表示されますが、これは右上の x ボタンで閉じます。ここがポイントです。他の部分を押してしまうと、また他のソフトウェアがインストールされることがあります。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ