FontAwesomeアイコンをwordpressメニューに追加するには?simplicity版

テンプレートにsimplicityを使用していて、メニューにfontawesomeのアイコンをつけてみたくなりました。
その方法を調べていたのですが、プラグインでできましたのでメモしておきます。
注意点は一つだけ設定箇所があるということです。

スポンサーリンク

Font Awesome 4 Menusプラグインをインストール

まず、Font Awesome 4 Menusプラグインをインストールします。
これは、プラグインの新規追加で検索してインストールするだけ。

Font Awesome 4 Menusの設定

wordpressの設定>Font Awesome で設定画面を開きます。
そして、以下の部分を選択します。

Don’t load Font Awesome 4’s ・・・の部分を選択。

そして、外観>メニュー の項目では、管理画面右上の[表示オプション]をクリックして、以下の[cssクラス]にチェックをつけます。

すると、メニューの設定にcssクラスの部分が表示されますので、FontAwesomeのクラスを指定できるようになりました。

これでメニューの文字の左側にFontAwesomeアイコンが表示されます。

アイコンがあると分かりやすく、雰囲気も変わって良いですね。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ