iPadを初期化後アクティベーションロック!AppleID忘れたときの問い合わせ先は?

iPad miniのパスコードがわからなくなり、初期化することになりました。
なんとか初期化が終わったと思ったら、アクティベーションロックの画面が・・・。
ロック解除するためにはiPadに登録したApple IDが必要なのですがそれも不明ということで、Appleのサポートに問い合わせて解決しましたのでその様子をメモしておきます。

スポンサーリンク

アクティベーションロックが解除できない

メールアドレスのはじめの一文字だけは表示されますが、後はわからない状態です。せっかくここまで初期化設定したのに・・・。ただ、もし盗難にあった場合にはこのように使われないということでもあります。

 

思い出せないApple IDはどのようにしてリセットしてもらうかというと、Appleのサポートページから電話サポートを受けるのが確実です。

→ https://getsupport.apple.com/

ここから製品の選択(今回はiPad)に進み、必要なサポートを順番に選択していきます。最後に電話番号を入力すると、空いていればすぐに電話がかかってきます。こちらから電話するのではないので、通話料は無料。このあたりサポートはさすがAppleだと思います。

他の会社のサポートは、こちらから電話するのになかなか繋がらず、通話料もかさむので困ることが多いのですが。

さて、電話サポートを受けることで、本人確認ができ、パスワードリセットのメールを受け取ることが出来ました。本人確認には、Apple ID登録時に設定した秘密の質問に答える必要があります。

メールのリンクをクリックして、パスワードリセットができました。

Apple IDに関しては、色々試さずに、すぐに電話サポートを受けるのが得策です。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ