Safariを開いたらすぐにyahooトップページを表示させるには?

iPhoneのSafariでネットを閲覧して、タブを閉じずにそのままホームボタンで終了し、再度Safariを開くと前回閲覧していたページが表示されます。

そうではなくて、Safariを開いたらとにかく特定のページを開くようにするにはどうしたら良いでしょうか?

今回は、どんなときでもYahooのトップページからSafariを起動するための簡単な方法をメモしておきます。




いつでもYahooのトップページをSafariで開くには?

一番簡単なのは、iPhoneのホーム画面に Yahooトップページへのアイコンを出すことです。
※ Yahooアプリをインストールしない方法です。

1.SafariでYahooのトップページを開く。画面下の、上矢印ボタンをタップ。

2. ここで、ホーム画面に追加をタップ。

3.右上の追加をタップ。

4.すると、ホーム画面にYahoo!JAPANというアイコンができます。これをタップして開けば、SafariでYahooを起動できるようになります。

今回はYahooですが、好きなウェブサイトのアイコンを出しておけば、そこからSafariがスタートするので便利です。