Safariを開いたらすぐにyahooトップページを表示させるには?

iPhoneのSafariでネットを閲覧して、タブを閉じずにそのままホームボタンで終了し、再度Safariを開くと前回閲覧していたページが表示されます。

そうではなくて、Safariを開いたらとにかく特定のページを開くようにするにはどうしたら良いでしょうか?

今回は、どんなときでもYahooのトップページからSafariを起動するための簡単な方法をメモしておきます。

スポンサーリンク

いつでもYahooのトップページをSafariで開くには?

一番簡単なのは、iPhoneのホーム画面に Yahooトップページへのアイコンを出すことです。
※ Yahooアプリをインストールしない方法です。

1.SafariでYahooのトップページを開く。画面下の、上矢印ボタンをタップ。

2. ここで、ホーム画面に追加をタップ。

3.右上の追加をタップ。

4.すると、ホーム画面にYahoo!JAPANというアイコンができます。これをタップして開けば、SafariでYahooを起動できるようになります。

今回はYahooですが、好きなウェブサイトのアイコンを出しておけば、そこからSafariがスタートするので便利です。

スポンサーリンク


姉妹サイトのご案内

37歳からのTOEIC勉強法完全版 『37歳からのTOEIC勉強法【完全版】』を作成しました。
TOEICなんて、半年で、市販の参考書で800点超えられます。
https://37toeic.com

関連コンテンツ