車のサイドミラーおすすめ補助ミラーで死角なくしてバック駐車を快適に!

バックモニターが付いていない車を運転する際、サイドミラーだけだとバック駐車の時に苦労しませんか?
駐車場の白線と、自車の後輪が見れれば簡単なのですが、サイドミラーでは死角になって映らないことがほとんど。
そのたびにサイドミラーの角度を調節するのも面倒です。

そこで、補助ミラーを付けてみたのですが、思いの外快適でしたのでご紹介します。

今回はアマゾンで1位になっていた「KAOKU 自動車補助ミラー ブラインドスポットミラー 」を装着してみました。1160円と手頃な価格です。




補助ミラーの装着イメージ

この様な感じです。両面テープで貼り付けた後、自由に角度調節可能ですので、張り付ける位置にはそれほど神経を使いません。ミラーを折りたたんでも窓に干渉しないか、そこだけ事前に確認しましょう。
下の写真で、少し分かりにくいかもしれませんが、縁石と右側後輪も実際には目視できました。

左側の下部も、サイドミラー角度を変えること無く確認できます。バック駐車もほぼ一発で完了します。

サイドミラーの補助ミラーは、カーショップなどにもたくさんあると思います。
Amazonでもたくさん売られていますが、とりあえずランキング1位になっていたものを購入しました。

更に小さな丸型タイプもあります。
実際に試していませんが、視野の広さを考えると上記のものが良いかもしれません。

丸型タイプ。こちらは補助ミラーカテゴリ3位でした。